クラッシュバンディクー攻略情報ブログ

クラッシュバンディクーの攻略や情報を紹介している

クラッシュ2:ステージ1~3攻略まとめ

f:id:tarousan9:20141115003209j:plain

それでは、クラッシュバンディク―2のステージ1~3までの攻略法を紹介していく。

クラッシュ2では、色々な仕掛けがあるので、パーフェクトダイヤを取るには、少し手こずるかもしれないが、この記事を見れば、大丈夫だと思う。

 ステージ1:あめのジャングル

一番の難関は、青ダイヤのゲットの仕方だと思う。実は、青ダイヤは、ステージの箱を1個も壊さずにゴールするともらえるのだ。

1個も箱を壊さないでゴールと聞くと、簡単そうに思えるが、下の画像のように飛び跳ねる箱を通らなければいけない場面もある。

f:id:tarousan9:20141113125150j:plain

ちなみに、パーフェクトダイヤを狙う時は、ステージ内に、人の顔が書いてあるマンホール(?)があると思うので、そこをボディプレスする必要がある。そこから、別のコースへ行ける。

f:id:tarousan9:20141113125603j:plain

ステージ2:つるぴかのゆきやま

赤ダイヤがあるステージだけど、今は取れない。裏ワザで取れる方法があるらしいけど、ボクは全然できなかった。

ここのパーフェクトダイヤは苦戦した人が多いと思う。あと2つの箱がどこにあるかが分からない人も多かっただろう。

場所は、横スクロールのコースを降りると、奥スクロールのコースに入った所を進んだ場所にある。

進んで行くと、↑のブロックが2つある所があるが、その2つ目の↑箱のさらに上に行くと、実は、!箱があるのだ。その!箱を壊すと、ステージの途中にあった透明箱が壊せるようになるわけだ。

f:id:tarousan9:20141113130600j:plain

ステージ3:てけてけ かわのぼり

ステージ1でゲットした青ダイヤがないと、パーフェクトダイヤが取れない。

もう1つのダイヤは、ステージを進んで行くと、途中にタイムが計測されるようになると思うが、そのタイムの時間以内にゴールする事で、ダイヤがゲットできるようになる。

どうしても時間内にクリアできない人は、他のステージで金色のアクアクを用意して始めると、ステージ内にある爆弾に無理やり突っ込むことができるので、タイムを縮めやすくなる。