クラッシュバンディクー攻略情報ブログ

クラッシュバンディクーの攻略や情報を紹介している

クラッシュ2:ステージ4~6攻略

f:id:tarousan9:20141115003024j:plain

今回は、クラッシュ2のステージ4~6までの攻略をしていきます。

参考にしていただければ、と思っています。

 ステージ4:とりがやってくる

f:id:tarousan9:20141114131813j:plain

タイトルの通り、鳥がやってきますが、そこまで怖い敵ではない。

パーフェクトダイヤを取るためには、途中で分かれ道があるので、片方を先に進んで、もう片方は逆走して、箱を壊しにいかないといけない。

逆走する時は、「崖に落ちないか」とか「敵がいきなり出てくんじゃないか」とひやひやしながら進んだ記憶がある。

ステージ5:ゆきだま ゴロゴロ

f:id:tarousan9:20141114132319j:plain

大きい雪玉との追いかけっこステージ。個人的には、BGMがゲームの中でも最高だと思う。

ステージの至る所に箱があるので、取りこぼさないようにすること。

ゴール直前の最後の最後で、本当にえげつない場所に箱があるので、頑張って取ろう。ここで何回死んでしまったか、分からない。

ステージ6:ゆきやまにえんばん

結構時間がかかるステージ。ちなみに、赤ダイヤがないとパーフェクトダイヤが取れないので、ステージ7で赤ダイヤを取ろう。

ちなみに、赤ダイヤステージな中々難しかった記憶がある。もはや、何回もチャレンジしてコツを掴んでいくしか、道は開けない。