クラッシュバンディクー攻略情報ブログ

クラッシュバンディクーの攻略や情報を紹介している

クラッシュ2:ステージ7~9攻略

f:id:tarousan9:20141118062905j:plain

では、今回もクラッシュ2の攻略情報を書いていきます。

今回は、ステージ7~9です。

ステージ7:ぶっとびサーフィン

実は、このステージには、隠しステージへの道がある。ステージと進んで行くと、一番最初のサーフボードに乗る場所があると思うが、サーフボードには乗らずに、右側の箱をジャンプしながら、奥の方の足場を目指そう。

足場に着くと、突然クラッシュがワープをして、隠しステージへ行ける。そして、その各ステージをクリアすると、赤ダイヤがゲットできる。

f:id:tarousan9:20141115214603j:plain

また、ここのステージのパーフェクトダイヤを取るためには、ステージ12「しろくま 大ジャンプ」のゴール地点の後ろにある足場を渡って、大きな足場があるワープ地点に行かなければいけない。

そうすると、隠しステージからスタートして、箱が全て壊せるようになる。

f:id:tarousan9:20141115214725j:plain

このステージのパーフェクトダイヤは、結構手こずった記憶がある。(しろくまステージからワープするとか、川に浮かんでいる箱を壊したりとか)

諦めずに、何度も挑戦して、ダイヤを見事ゲットしてほしい。

ステージ8:しろくまダッシュ

このステージは、何度もトライして失敗して、成功に近づくしかない。

普通にクリアすること自体は、簡単なのだが、ダイヤを取るとなると難しい。この難易度のバランスが、クラッシュ2が神ゲーと言われている所以だろう。

ステージ9:ゆきだまスライディン

BGMが神かかっていると思うステージ。タイトルの通り、スライディングを多く使用するステージである。

注意が、スライディングした後に、すぐに穴があるので、そのまま落ちないようにすること。

あと、この系のステージ特有の嫌がらせなのだが、最後の最後で、雪玉に倒されるかハラハラしながら、箱を壊さなくてはいけない。

f:id:tarousan9:20141115215714j:plain

じゃ、今回はここまでにします。