クラッシュバンディクー攻略情報ブログ

クラッシュバンディクーの攻略や情報を紹介している

クラッシュ3:ステージ11~15攻略

f:id:tarousan9:20141118062653j:plain

ここから、徐々にパーフェクトダイヤが難しくなってきます。

では、攻略法を紹介していきましょう。

 11.ベイビーTでつっぱしれ

このステージは、色々と面白要素が詰まっていて良い。

まず、ダイヤをゲットしたい場合は、黄色ダイヤが必要になってくる。黄色ダイヤは、トロフィーを10個集めると遊べる隠しステージからゲットできる。

黄色ダイヤステージは少し難しい。もし、パーフェクトダイヤを狙うのであれば、黄色ダイヤステージが終わった後、コースを逆走しなければいけない。そうしないと、箱が全部壊せないのだ。

ちなみに、黄色ダイヤステージの最後の奥の方に、1UPが5つある。

f:id:tarousan9:20141117085408j:plain

12.かいていのうずうずマシーン

赤ダイヤがゲットできるステージ。

赤ダイヤのパーフェクトダイヤゲットのためには、少々手間を取ることをしなくてはいけない。

ステージを進んでいくと、画像のような箱がたくさん積まれているものがあったと思う。

f:id:tarousan9:20141117085809j:plain

実は、ゴール付近に!箱があるので、それを押すと、この画像の透明箱が爆弾箱に変わる仕組みになっている。そして、その爆弾箱を爆発させると、箱が全て壊れる。

そのためにも、まずゴールに行って、!箱を押し、ステージを逆走する必要がある。クラッシュ3はダイヤゲットのために、プレイヤーに逆走させるのが多い気がする。

13.アラビアのねったいや

1回も倒されずに、一定の場所まで行くと、むらさきダイヤをゲットできるステージへ行ける。

普通は、パーフェクトダイヤと紫ダイヤを取るために、2回このステージをプレイしなくてはいけないけど、面倒だと思う人は、むらさきダイヤを取った後は、すぐに崖から落ちよう。

そうすると、むらさきダイヤを取った状態で、元のステージに戻る事ができる。

14.じわれのハイウェイをゴー

前のバイクステージより難しくなっている。初見プレイでは、箱の位置が分からずに、見逃してしまうことがあるので、何回もチャレンジしてダイヤをゲットしよう。

15.きょじんさぎょういん でんせつ

まあ、これと言って、難しい箇所はなかったと思う。

パーフェクトダイヤを狙う時は、ボーナスステージに注意しよう。

ボーナスステージに下の画像のようなステージがあったと思うが、この爆弾箱に触れないように用心していこう。少し先にある!箱を押して、この画像の上にある透明箱を壊す必要があるからだ。

爆弾で↑箱を壊してしまうと、上にある箱が取れなくなるので、注意。

f:id:tarousan9:20141117091250j:plain

以上で、エヌ・トロピーのステージは終了です。