クラッシュバンディクー攻略情報ブログ

クラッシュバンディクーの攻略や情報を紹介している

クラッシュ2:ステージ10~12攻略

f:id:tarousan9:20141118061110j:plain

今回は、クラッシュ2のステージ10~12の攻略です。

では、早速いきましょう。

 10.ジャブジャブ ちかどう

緑ダイヤがゲットできるステージ。

ステージを進んで行くと、2つに道が分かれているが、2つの道の内、左の方は普通にコースを進む道で、右の方は、実は、緑ダイヤの道へと繋がっている。

f:id:tarousan9:20141118061541j:plain

右に行くと、ニトロだらけの行き止まりの部屋に入るが、実は、奥の扉を通り抜けることができる。

その扉を通り抜けて、さらに進んで行くと、緑ダイヤをゲットできる。緑ダイヤのステージなので、少々難しいが、落ち着いて丁寧にプレイしていくことでクリアできるようになる。

また、このステージには、もう1つ分かれ道があるが、その分かれ道は左に行くと、箱とパワーストーンがあるので、忘れずに取ることだ。

11.ひとくいばなちたい

黄色ダイヤが取れるステージ。ステージを進んで行くと、画面の右下にタイムが計測されるので、時間以内にゴールすることで黄色ダイヤがゲットできる。

このステージは人食い花がが多いし、絶妙なポジションでプレイヤーを待ち構えている。(本当に良くできており、これによって、黄色ダイヤゲットが難化している)

なので、アクアクを犠牲にすることを躊躇わず、とにかく前へ前へという姿勢が重要になってくる。

12.ボワボワ さぎょういん

ステージ11「ひとくいばなちたい」で黄色ダイヤをゲットしていると、ダイヤコースへ行けるようになる。

ちなみに、パーフェクトダイヤ狙いであれば、黄色ダイヤがなくても大丈夫だ。

このステージもステージ10「ジャブジャブ ちかどう」の同じ様なステージなので、特に注意する内容はない。できれば、初見でクリアしたい所だ。