クラッシュバンディクー攻略情報ブログ

クラッシュバンディクーの攻略や情報を紹介している

クラッシュ3「なぞのえんばんUSA」の攻略法

f:id:tarousan9:20141123000722j:plain

今回は、クラッシュ3のステージでも最難関のステージである、「なぞのえんばんUSA」の攻略法を紹介していきます。

ボク自身も何回も挑戦して、クリアできたステージなので、みなさんも頑張って下さい。

 「なぞのえんばんUSA」の出現条件

「なぞのえんばんUSA」は、トロフィーを15個集めることで、遊べるようになります。ステージ選択の画面の真ん中に、ワープ板が出てくるので、そこに乗ると遊べます。

「なぞのえんばんUSA」の攻略法

他のバイクステージと同じように、

  • コースのインコースに沿って進んで行く
  • ダッシュ状態を長く保つように工夫する

ことが重要になってきます。

f:id:tarousan9:20141123001510j:plain

インコースとは、画像のようにホントにギリギリの所を進んでいくことです。青色の部分と緑色の部分のちょうど真ん中らへんが、ギリギリラインとなります。

それに、バイクのステージでは、どんなに上手い人が操作をしても、下手な人が操作をしても、スピードが変わりません。なので、いかにして長い間、ダッシュ状態を保てるかがキーポイントとなります。

敵の動きと穴配置を覚える

バイクステージは、基本的には上のテクニックを意識して練習していけば、クリアはもちろん、ゴールド、プラチナトロフィーを取ることができます。

しかし、「なぞのえんばんUSA」は次元が違います。上記のことに加えて、敵(UFO)の動きと穴の配置を覚えていく必要があります。

そのためにも、何度もトライして、ミスして、覚えていくしかないでしょう。小学校の時に、九九を覚えたように、「なぞのえんばんUSA」も実際にやって覚えていくのです。