クラッシュバンディクー攻略情報ブログ

クラッシュバンディクーの攻略や情報を紹介している

クラッシュ2攻略:ステージ13~15

f:id:tarousan9:20141118145005j:plain

今回紹介するステージは、様々な面白い仕掛けが満載で、クラッシュの魅力がたっぷり詰まったステージでもあります。

ぜひ、クラッシュの世界を堪能してください。

 ステージ13:しろくま だいジャンプ

隠しステージへ行けるステージ。まずは、パーフェクトダイヤを取ることに専念しよう。ここは、何回もチャレンジしていくしかない。

氷の上を歩く時は滑るので、箱が取りにくいと思うが、小刻みにジャンプをすることで、箱が比較的簡単に取れるようになる。

このステージのゴール前の湖に浮かんでいる足場を進んで行くと、隠しステージに行ける。

f:id:tarousan9:20141118145430j:plain

ステージ14:まよいのはいきょ

ここのステージは、結構難しくて、何回もコンテニューした人も多いのではなかろうか。

まず、ここのステージは、ダイヤが2つゲットできるが、この2つのダイヤの取り方が、非常にマニアックなのだ。

1つ目は、ドクロステージをクリアすること。このドクロステージとは、1回も倒されずに、ある場所まで進むと、ドクロの足場が現れるので、その足場から行けるステージのことだ。

ドクロステージを出す条件も難しいが、ドクロステージ自身も難しく、ここで何回死んだか分からない。

2つ目は、ステージ17「ばくふんちゅういほう」のステージを進んで行くと、画像のような場所があると思う。

f:id:tarousan9:20141118150728j:plain

この画像の手前にいる、少し足場が離れた場所にいる人食い花を、ボディプレスで倒して、そこの足場に乗ることで、14「まよいのはいきょ」の隠しステージに行ける。そして、パーフェクトダイヤが取れる。

15.にげろやパパぐま

f:id:tarousan9:20141118151230j:plain

個人的に、一番好きなステージ。BGMがステージにマッチしすぎて、このステージが「クラッシュは神ゲー」と言われることに貢献していると思う。

「ここのステージのダイヤ中々取れねーな」と思っている人も多いと思うが、パパ熊が、崖に落ちた場所に落ちてみよう。

そうすると、新たなステージに進むことができ、これでパーフェクトダイヤをゲットできるようになる。

f:id:tarousan9:20141118151418j:plain

また、ステージのゴール前に大きな崖があるが、実は、その崖はスライディングジャンプで飛び越えることができる。

飛び越えたその先には、子どもの白熊が待っているので、近づくと、クラッシュがワープし、隠しステージへ行けるようになる。

f:id:tarousan9:20141118151543j:plain

ちなみに、この隠しステージ「ばくそう オールナイト」は、想像を絶するほど難易度が高かった。

ダイヤ取るのに、1時間以上かかった記憶がある。