クラッシュバンディクー攻略情報ブログ

クラッシュバンディクーの攻略や情報を紹介している

クラッシュ3:ステージ6~10攻略

f:id:tarousan9:20141112150049p:plain

では、今回も、クラッシュ3の攻略情報を書いていきます。

 6.けんとまほうのけんきゅういん

まあ、ステージ1とあまり変わらないステージ。難しい所はなく、躓く箇所はないと思う。

ダイヤを取る時の注意点で、ボーナスステージの時は、!箱にスピンをする前に、空中にある箱をジャンプで壊すこと。

さきに!箱を壊してしまうと、全ての箱を壊すことができなくなってしまう。

7.アラビアのあついぶらさがり

黄色ダイヤがあるが、これはトロフィー(タイムアタックで取れるやつ)を10個ゲットすると行ける、隠しステージからしかゲットできない。

でも、裏ワザを使えば、隠しステージ経由じゃなくても取れるらしいが、本ブログではあくまでも、王道の攻略法を紹介します。

黄色ダイヤは取れなくても、パーフェクトダイヤは現段階で取れる。注意点は、ジャンプできるマットの上にも箱があるので、取り損ねないようにすることだ。

8.こうやのキメキメハイウェイ

なるべくインコースを走るようにして、ダッシュできる所は、きちんとダッシュすると、1位は取れる。

ダイヤも箱の位置を注意しながら運転することで、そこまで手こずることなく取れると思う。

9.ピラミッド けんせつちゅう

紫ダイヤがないと、ダイヤは取れない。なので、ここでは最初はクリアする事に専念しよう。

10.つきやのちょうとっきゅう

ココの乗り物ステージ。最初のココステージよりも難易度が上がっている。

ボクも、パーフェクトダイヤを取るために、5回くらいは死んでしまった。

空中にぶら下がっている箱は、ダッシュ→ジャンプで取るようにすると良い。