クラッシュバンディクー攻略情報ブログ

クラッシュバンディクーの攻略や情報を紹介している

クラッシュ3:ステージ1~5攻略

f:id:tarousan9:20141109132143j:plain

と言うわけで、今回は、クラッシュバンディクー3のステージ1~5までのクリアのやり方、ダイヤの取り方を説明していく。

 1.ケロッパのじょうかまち

最初のステージということで、かなり簡単にクリアできるし、ダイヤを取るのも苦労しない。

クラッシュ初プレイの人のためにアドバイスすると、「ガーッ、ガーッ」という音を出す「スロット箱」は一定時間の間に壊さないと、固まってしまい、壊せなくなるので注意が必要。

あとは、難しい箇所はないと思う。

2.かいてい たからさがし

魚の乗り物が使えるステージ。弾を連射して敵や箱を壊していくのは、何事にも代えがたい快感を味わえる。

サンゴ礁の中には、箱が入っていることが良くある。なので、魚の乗り物の弾でサンゴ礁を壊して、箱を取るようにしよう。

ちなみに、壁に潜んでいる「ウツボ」はスピンで倒せる。

3.ばんりのちょうとっきゅう

ココの乗り物ステージの1つ。ダイヤを狙うのであれば、ダッシュしないで、ゆっくりと進んでいくこと。

もし、箱を取り損ねた時は、自滅してコンテニュー箱からやり直すのが大事だ。何回かチャレンジしていくと、箱と敵の配置を覚えてくるので、そうなれば、こちらのもの。

4.どたばたジェラシックぬま

ここのステージはダイヤが2つ取れるが、1つは現段階でも取れるが、もう1つはステージ12「かいていのうずうずマシーン」で赤ダイヤを取らないと取れない。

パーフェクトダイヤをゲットするための、注意点が2つある。

1つは、ボーナスステージに入ると、すぐに箱が積み重なっているのが見えると思う。その箱たちは、全部壊さずに、下の2つだけを壊す。そして、しゃがみ込みジャンプをして、↑箱の上に乗る事で、上の方にある足場に乗れる。そして、上の足場の箱を壊せる。

2つ目は、最後の恐竜との追いかけっこの時に、最後の最後で箱が3つあるので、壊すのを忘れないようにしよう。

5.かいぞくじまをめざせ

好き嫌いがはっきりと分かれるステージだと思う。

ダイヤを取る注意点が1つあるのだが、ステージ終盤のジャンプ台は、最高速度でジャンプ台の真ん中を通らなければ、箱を3つとも壊すことができない。